お客様の満足度を高めるには

バリーワークスの橋本智代です。

夏の疲れが出やすい時期ですので、体調をくずさないよう気を付けましょう。

 

お客様にとって、サロンは日ごろの疲れを癒したり、ストレスを解消する場でもあります。

お店で過ごす時間が、お客様にとって最高にリラックスできる時間であってほしいですよね。

 

そのためには、お客様の気持ちをどれだけ把握が大切です。


限られた時間の中で、お客様の話を「傾聴」すること。


でも、ただ話を聴くだけでは


「またこのお店を利用しよう」


とはなりません。


大事なのは、

「このお客様にとって、必要なものは何だろうか?」

「このお客様には、このサービスを勧めてあげるべきだろうか?」

「このお客様には、どの商品を優先的にお知らせしたら喜ばれるだろうか?」

といったように、お客様の価値観で考えてあげることが、必要になってきます。


売上をあげるための提案ではなく、お客様の心に寄り添う気持ちで、ベストな提案をしてあげることが

信頼につながります。