イメージ戦略と統一感

バリーワークスの橋本智代です。

 

さて、あなたのサロンでは、イメージの統一感を意識していますか?



 

例えば、内装が素敵で高級感のある美容室なのに、美容師さんが清潔感のない服装だったり、言葉づかいが残念だったりすると、お客様は、どう感じるでしょう?

 

例えば、40代以降のオトナの女性をターゲットにしているサロンなのに、お店の内装が、ピンクのフリルやリボンがたくさんの若い世代向けだったら、どうでしょう?

 

サロン全体に統一感がないと、お客様は違和感を感じてしまいます。

 

どんなお客様に来ていただきたいのか


どんなサービスを提供したいのか


お客様が利用しやすい雰囲気か

 

お店の内装だけでなく、店内で流す音楽やお店に置く雑誌、提供する飲み物、ホームページやサロンのロゴなど…


統一したイメージになっているか意識してみましょう♪