伝わるメッセージとは?

バリーワークスの橋本智代です。

最近運動不足だから、ヨガでもはじめようかな~

と思っていたら、今まで気にも留めなかったヨガスタジオの無料体験チラシが、急に目にとまるようになりました(笑)

お客さまに興味をもってもらうために、考えないといけないこと。


それは、『お客さまが、何に興味があるのか』ということです。


チラシのキャッチコピーを作る時などは、この視点が大事。


ぱっと見たときに、注目してもらうには、お客さまが自分に関係あると思うかどうか。


伝えたい人を明確にして、サロンのお客さまに響くメッセージを使いましょう。


「美しい髪のツヤを取り戻したいあなたへ」

「つらい肩こりで悩んでいるあなたへ」

「今すぐ痩せたいあなたへ」


あなたの伝えたいお客さまに呼びかけてみてくださいね~