バリーワークスの橋本智代です。
都内の各所で桜の開花が見られますね~(^^)
今回は、また来たくなる仕組みシリーズの第2弾です。
初回の来店はお試し来店。
初回のサービスやサロンの対応がよければ2回目も来ていただける可能性があります。
でも本当に肝心なのが、3回目!
2回目から3回目来て頂けるかどうかで、その後リピート客に繫がるかどうかが決まります。
サロンに2回来店して頂けたということは、サービスに満足して頂いているということ。
でも、同じようなサービスをより低価格で他のサロンが提供していれば・・・
まだあなたのサロンとのつながりが浅いので、多くの人は価格の安いサロンに乗り換えてしまいます。
では、どうすれば3回目も来て頂けるでしょうか?
・・・
そのためには、サロンのファンになって頂くことが大切です。
価格で競うのではなく、他のサロンにはないあなたのサロンの魅力を伝えてみましょう♪
例えば、、、
■ 商品やサービスに対するこだわり
■お客様に対するポリシー
■オーナーの思い
■働いているスタッフの声
などなど、、、
サロンやオーナーの思いに対して共感をもってもらうための情報を提供しましょう♪