また来たくなる仕組み<再来店からリピート客>

バリーワークスの橋本智代です。

 

都内の各所で桜の開花が見られますね~(^^)

 

今回は、また来たくなる仕組みシリーズの第2弾です。

初回の来店はお試し来店。


初回のサービスやサロンの対応がよければ2回目も来ていただける可能性があります。


でも本当に肝心なのが、3回目!


2回目から3回目来て頂けるかどうかで、その後リピート客に繫がるかどうかが決まります。


サロンに2回来店して頂けたということは、サービスに満足して頂いているということ。


でも、同じようなサービスをより低価格で他のサロンが提供していれば・・・


まだあなたのサロンとのつながりが浅いので、多くの人は価格の安いサロンに乗り換えてしまいます。


では、どうすれば3回目も来て頂けるでしょうか?

・・・


そのためには、サロンのファンになって頂くことが大切です。

価格で競うのではなく、他のサロンにはないあなたのサロンの魅力を伝えてみましょう♪


例えば、、、


■ 商品やサービスに対するこだわり


■お客様に対するポリシー


■オーナーの思い


■働いているスタッフの声 


などなど、、、


サロンやオーナーの思いに対して共感をもってもらうための情報を提供しましょう♪