サロンを選ぶ基準

バリーワークスの橋本智代です。

 

散歩したくなるような春らしい陽気になりましたね(^^)

ヘアスタイルがまとまらなくなってきたので

そろそろカットに行きたいなぁと思っていたところです。 


ヘアサロンを選ぶとき、何を基準にお店を選んでいますか?


私も今は決まったサロンの信頼できる美容師さんに担当してもらっていますが

2年くらい前までは、気に入ったヘアサロンが見つからず、、、

その都度、いろんな美容室を転々としていました(/_;)


気に入った美容室を見つけられなかった理由・・・


何だと思いますか?


ネットやスマホアプリで検索すれば、駅近の美容室情報が得られるし、

クーポン雑誌には、たくさんの割引情報も得られます。


でも、情報が多すぎて何を基準に選んでいいかわからない。


とりあえず、自宅から便利のよい場所に行ってみたけど

なんとなく、しっくりこない・・・。


じゃあ今度は別の美容室へ・・・という繰り返し。


これは、美容室にかぎらず、ネイルサロン、エステサロン、リラクゼーションサロンなども同じです。


サロンの選ぶ基準は人それぞれ。


だからこそ、


サロン側が「うちのサロンはこういうサロンですよ」って


お客様に選ぶ基準を伝えらているかどうかが大切になってきます!


■落ち着いたお店の雰囲気がステキだから


■大人の働く女性に合わせたカットが上手だから


■カラーのもちが良くて髪にもやさしいから


■家から近いから


情報があふれている時代だからこそ、、


知りたいと思っている人に、きちんと伝えることが大切ですね。