女性の嬉しい♪で売上アップ

バリーワークスの橋本智代です。

 

連日の猛暑!!

そんな暑い夏にあうのがビール(^^)

近は、ノンアルコールビールも女性をターゲットにしたものがたくさん販売されていますね。

こちらは、オールフリーのコラーゲン入り♥

フルーティーな味わいで飲みやすいです。

ノンアルコール飲料の出荷量は、ここ5年くらいで3倍以上に拡大しているそうです。


ノンアルコールビール市場は、女性ユーザの比率が高くなっているので

「コラーゲン」入りは、パッケージもピンクで完全に女性の「嬉しい♪」ツボを

意識した商品となっています。

そのほか、普段ビールをあまり飲まない若年層や女性向けにも「飲みやすさ」を

重視した多様な商品がでてきてます。

お酒やノンアルコール飲料の新しい楽しみ方を提案することにより

新たなユーザ拡大を狙っているんですね~


ビジネスで大切なのは、

ターゲットの「嬉しい♪」とその商品やサービスの楽しみ方を

提案することです!


ぜひ、あなたのビジネスでもちょっとしたプラスアルファの「嬉しい♪」を

工夫してみてくださいね(^^)/