バリーワークスの橋本智代です。
連日の猛暑!!
そんな暑い夏にあうのがビール(^^)
近は、ノンアルコールビールも女性をターゲットにしたものがたくさん販売されていますね。
こちらは、オールフリーのコラーゲン入り♥
フルーティーな味わいで飲みやすいです。
ノンアルコール飲料の出荷量は、ここ5年くらいで3倍以上に拡大しているそうです。
ノンアルコールビール市場は、女性ユーザの比率が高くなっているので
「コラーゲン」入りは、パッケージもピンクで完全に女性の「嬉しい♪」ツボを
意識した商品となっています。
そのほか、普段ビールをあまり飲まない若年層や女性向けにも「飲みやすさ」を
重視した多様な商品がでてきてます。
お酒やノンアルコール飲料の新しい楽しみ方を提案することにより
新たなユーザ拡大を狙っているんですね~
ビジネスで大切なのは、
ターゲットの「嬉しい♪」とその商品やサービスの楽しみ方を
提案することです!
ぜひ、あなたのビジネスでもちょっとしたプラスアルファの「嬉しい♪」を
工夫してみてくださいね(^^)/