効果的な「見せ方」を考える

バリーワークスの橋本智代です。

 

女性の友達と一緒によく食事に行きます(^^)

美味しいものを食べて、たくさんおしゃべりして楽しい時間を

過ごすことも目的ですが

利用したお店のサービスの良いところもチェックして

参考にします(笑)

 

 

飲食店でも、「見せ方」の違いで売上は確実に変わります。


先日伺った創作イタリアンのお店では

料理の説明はもちろんですが、

その素材についても、

珍しい素材をどうやって手に入れられるか

そして、どういうことにこだわって調理しているか

素材や調理法だけでなく

料理をのせる器についてもこだわりが…

など、面白いトークで話をしてくれました。


そんな話を聞いてから食べるとその料理がいっそう美味しく感じるし、

印象にも残ります。


飲食店に限らず、ビジネスのキホンはとてもシンプルです。


誰に、何を、“どのようにして” 提供するか…。


お店の良さを上手にアピールする「見せ方」を工夫していると良いですよ(^^)/