理想のお店は明確ですか?

バリーワークスの橋本智代です。

 

新緑のまぶしい季節になりました。

仕事の合間に

ふと視線を外に向けると

青い空と木々が視界にはいり、とても爽やかですね。 

自分が想い描く理想のお店のイメージは明確ですか?

 

ビジネスを始めた頃や起業する前は

 

「こんなお店にしたいなぁ」

 

という、たくさんの想いであふれていたのではないでしょうか。

 

でも

 

日々の忙しさに追われて

その想いがだんだんと薄らいでしまい

経営の難しさに悩んでいる方も多いです。

 

目先のテクニックや、一時的な販売手法で

どうにかしようとするのではなく

自分が理想とするお店を明確にする必要があります。

 

そして

その理想を実現するための計画を考えて

一つ一つ実行していく…。

 

ビジネスの基盤づくりは

理想のお店のイメージを明確にすることからです(^^♪